2005-02-05から1日間の記事一覧

気になる記事をClip

FPN - アカデメディア「音楽会議」に見る音楽の未来 プレイヤーズ王国は、自分の作品を公開することができるのが特徴の、SNS的な要素ももっている音楽コミュニティ。 SNSといえば何と言っても30万人を突破したmixiが代表ですが、このプレイヤーズ王国も「音…

switchにてスラムダンクの後日談が掲載

友達から教えてもらった。廃校を使ったイベントで黒板に書かれていたものだろう。でもここはあえて読まない。がっついて消費しつくすんじゃなくて敢えて手をつけずにいようと思う。SLAM DUNK 完全版 6 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 井上雄彦出版社/…

報道特集でフィッシング詐欺特集

テレビでフィッシング詐欺特集をやってた。 PUSH PIN: フィッシング詐欺はPHISHING「巧妙な釣り」 釣りは、FISHINGで、詐欺はPHISHIGなんだそうな。語源は、個人情報を「釣りあげる」ので釣り。手口が「精巧(巧妙)」のSOPHISTICATEDのPHと合体させたもの…

安野モヨコの働きマンに感動した

今週のモーニングの働きマン、感動してしまった。モーニングってのは編集者がいいんだろうなぁ。医療マンガブームもブラックジャックによろしくからだし。働きマン(1) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: …

若槻千夏、制服でごくせん出演キター

いつの放送に出るかもわからないし、どうせ忘れて見ないんだけどさ。

サークルのチラシに携帯番号書くのと同じノリかな

ARTIFACT ―人工事実― | GREEで携帯番号をゲット あらー、こりゃひどいわ。閉じたネットワークのはずのSNS内部をネット千里眼ことgoogle大帝にばっちり覗かれてることを知らない人がこんなに多いとは。大学のサークルメンバー募集のチラシに携帯番号書くのと…

メルマガを育てるために

RSS配信というのは逆効果な気がしてきた。F.P.N.を見て。

mixi、コミュニティの内容に合わせたターゲット広告検討

FPN - mixi分析4 −会員数30万人突破 「mixi内にさまざまな種類のコミュニティができているので、そうしたコミュニティごとの内容に合わせたターゲット広告を表示させることも検討している。」 これは魅力的だ。