井川が今オフのメジャー行きを交渉

http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/base/1104137255/

三年続けてのNPBでの実績
左腕
超人気球団のエースというマーケ効果

などから見てMLB側からすれば松坂、上原よりも手を出しやすい存在だと思う。
問題は契約上、選手の移籍に関する主導権は球団側が持ってることだけど。
まぁ今年は無理だと思うがおそらく去年あるいは一昨年からメジャー要望は
出してたと思うし、遅くとも再来年オフには行ってるんじゃないか。

僕はスポーツファンだがNPBの試合を見に球場へ足を運ぶことはまれで、
ほとんどTV観戦だからNPBだろうがMLBだろうが面白ければどちらでもいいし。
日本の国土的条件、余暇に対する一般的な空気から考えると、
レジャーの供給は増えてるが需要はいうほど増えてないような気もしたりして。