2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教えてください。雑誌のRSS利用

上の週刊ポストの記事かいてて思ったんだけど、雑誌が記事の見出しだけでいいからRSS配信してくれないかなぁ。それをFeedBack: RSSリーダと連携する、新着記事追いかけウェブアプリケーション : NDO::Weblogとかでキーワード設定して興味ある記事を引っ掛け…

週刊ポストにヤフー井上社長のインタビュー

昼飯を食いに寄った中華料理屋においてあった週刊ポストを何とはなしに眺めていたらヤフー井上社長のインタビューが掲載されていた。印象に残ったのは ライブドア、楽天は色々やっているがヤフーはインターネットだけに注力していく。 ヤフーがやってる70く…

Google Newsに対抗するceeksさん

FPN - ニュースコミュニティ- Google Newsに対抗する大学生 〜CEEK.JP 開発者 吉田 光男氏にお聞きする〜 でceeks.jp開発者の方のインタビューが掲載されています。

Yahoo!もblog参入

Modern Syntax : ヤフーがBlog参入、β版公開経由 個人的にはyahoo!のサービス群にblogの特徴をどう溶け込ませていくかに興味がありますね。オークションやら何やらね。ファイナンスもそうだし。MyYahoo!みたいなかんじで、サイドバーとかに色々表示できると…

iNTERNET magazineが過去記事をPDFで公開

My Life Between Silicon Valley and Japan - iNTERNET magazine アーカイブ経由無料で見れるのは3年以上前の記事だけど、定期購読者には最近の記事も読めるみたい。これなら定期購読して雑誌は読んだら捨ててしまえますね。後で参照しそうな記事はblogにで…

大橋未歩アナのいい写真

Jumpin�2 ブログ:薄着の大橋未歩アナ に大橋未歩アナの写真が。オイラはアテネオリンピックでブレイクする前から注目してたんですが、この人ずいぶん胸が強調された服いつも着てるな、と思ってました。単に巨乳だっただけ、という説もありますが。 リンク先…

間がわろし

登 大遊@筑波大学情報学類の SoftEther VPN 日記 聞くところによると、筑波大学の学術情報メディアセンター(学内ネットワーク管理をしている機関)に、 「SoftEther の通信をブロックできるソリューションを導入しませんか?」 というような売り込みの電話…

少子化の未来、日本が守るべきもの

Think negative, act positive | 人口減少社会で守るべきもの、とは 昨日の日経新聞あたりには、「労働人口がまた減少」とか。いろいろな指標から日本の人口縮退や経済縮退がじょじょに明らかになってくる中で、企業も組織も、その変化を先取りして、限られ…

橋詰優子

http://webnews.asahi.co.jp/you/hensyu/hashizume/h_hashi_20040827.html 若き日の橋詰さん。 http://images.google.com/imgres?imgurl=http://www.asahi.co.jp/ann/hiyoko/h970608.gif&imgrefurl=http://www.asahi.co.jp/ann/hiyoko/h970608.html&h=150&w=…

本日22時切込隊長出演レディオ

切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム: 【告知】今日、22時からネットラジオをやります ラジオはどこで聴けるのかについては、追ってここに掲載するらしいんですわ。 その辺は適当によろしく。 放送まであと2時間なのに未だにどこで聞けるかも告知されな…

電話の内容をボイスblogging

Joi Ito's Web - JP: 飯野賢治ともっとバカ話 joi itoと飯野賢治の電話の内容がアップされてる。結構面白いな。 自分がよく読むblogやってる人と自分の興味ある範囲ってかぶることが多いから そういう人たちの対話とか聞いてるのは結構楽しいな。 飯野賢治と…

シェイクスピアやアインシュタインだって僕らとさほど変わらない

Matz日記経由 http://www.rubyist.net/~matz/20050124.html ポール・グラハムの言葉。自分たちが努力してない言い訳に、何かを成し遂げた人を天才という自分たちとは違う生き物だと思い込んでるんだ、と。自戒。

音声版moblog

モイモラ: ボイスブログ で電話で吹き込めるボイスブログが紹介されてる。面白いな。以前からaudiblogってあったけど電話で吹き込めるようになったらちっとは浸透するかも。音声版moblogですな。でもですねー、他人の聴取に耐える内容にしようとすると簡単な…

Air H"のお得な契約

シャープのLinuxザウルス SL-C3000でPDAブロギング:Goodpic そうなるとAir H"が欲しくなりますね〜。電話用とPC用の2回線を契約しても月額6000円ぐらいらしい。京ポンにでも変えてしまおうかな。なんか段々マニアックな方向に。。 電話用とPC用両方契約して…

吉田美和 beaty and harmony

今聞いてるのがコレ。もうちょっと中性的な歌が多い方がよかったな。客観的に男のオイラがこれを部屋でひとりで聞いてるのはちょっときもいとは思う。まぁドリカムの吉田美和捕まえてこんなこというのもどうかと思うけど。beauty and harmony 2アーティスト:…

シンクロ武田美保の身体感覚

月刊バーサス2月号の後ろの方に載ってる武田美保への佐々木正人のインタビューで http://plaza.rakuten.co.jp/kuramotokeizoh/diary/ の倉本さんが言っていることが少しわかった気がした。 「背骨の少し前辺りに直径3cmくらいの金属棒を通す感じ」 とか言っ…

義経出演タレントは創価学会員だらけ

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__950619/detail おいらはあんまり拒否反応とかはないんだけど、どのあたりに創価学会員アレルギーの元があるんだろう。やっぱり信者の一見異常に見える行動とかなのかな。

サンボマスター

最近サンボマスターが少し気になっていたらオリコン5位だと。 オイラのとこまで認知が及ぶと売れてるってことか。 昔で言うと広末とか、最近で言うと木村カエラや加藤ローサなんかが 俺が見出したと思ってたら何のことはない、俺に見出されてる時点で かな…

和田さんアニメ顔

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20050127 にスーフリ和田さんの写真。 和田さんって海外のアニメに出てきそうな顔だなぁ。 で俺はなんでさんづけでよんでるんだろう?

Hタグで検索エンジンに強くなる

[N]ネタフルがGoogleに強いわけ :小林Scrap Book 何かをGoogle検索したときに、やたらと[N]ネタフルが上位に来るなー、と思ったことありませんか? 私はあります。で、何気なくネタフルのソースを見てみたら、すごいことになっていました。 ほぉー。確か…

職業ブロガーたけくま

まぁ切込み隊長が本業は投資だが情報を仕入れるために物書き他の仕事もしているってのと同じようにたけくまさんも本業はblogだが、blogネタを仕入れるために物書きの仕事他もしてる、ってなったら面白いなぁ。[N] たけくまさんはブログ書きを本業にしたい経…

学校もジリ貧と認めるウェブ学科へ億万長者志望者が殺到

[モ]Modern Syntax ウエブ学科人気、志願4倍増も 楽天・ライブドア効果か - asahi.com : 経済 ウェブ学科の志望理由が「楽天やライブドアのようなネットビジネスの経営者になりたいから」とのことですが、なめてるんですか? うーーーん。 こんなことほんと…

手術ロボット

http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20050118001.htm金沢大学で内視鏡手術のためのロボットが導入されたと。医師が術野をモニターで見ながら操作するらしい。バーチャルだ。

社長、絶壁なんすか?

社長日記:1/24(月) 最強の西京ライブドア銀行になるように。 その後、骨董通りのBLANCOでヘアカット。120%の出来だそう。たしかに後頭部がちゃんと出来てる! 絶壁なんすか?

大橋未歩タン!

その頬のふくらみと笑顔が素敵だみなさん20代後半ですが春は曙、女は20台後半です

武田和歌子タン!

その頬のふくらみと肩幅が好きだ そして上の人より4つも年下

橋詰優子タン!

この頬のふくらみとベビーフェイスが好きだ

最近知った絵文字

(:D| ̄|_

ユーイングはかく語りき

昨日BSでやってたNBA特集であのパトリック・ユーイングが 「国籍なんて関係ない。 僕も外国人だがニックスのチームリーダーになれた。 大切なのは自分が口にしたことをきちんと実行できるかどうかだけだ。 それさえできれば誰でもチームリーダーになれんるん…

たわけが!キロロの金城は不細工などではない!

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20050121 「キロロの不細工な方」 っていうギャグのリメイクだけど。 一瞬、え?どっちのことだろう?と考えてしまったのは事実だが・・・