2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い吹出しのページデザイン

http://1101.com/president/index.html スクロールしていくと次々と吹き出しが出てきて会話がすすんでいくという面白いページデザイン。ソースを見るとめんどくさそうなことしてるけど、ほぼ日は発想がいわゆるwebデザインにとらわれていなくて面白いですね…

伊達公子がはなまるに登場

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050301-00000009-nks-ent 伊達公子、好きだったなぁ。

さきっちょ&はあちゅうの騒ぎについて

[http://d.hatena.ne.jp/SNMR/20050225#p1:title=[web][ブログ]論争をまとめてみた。まとまってない。] さきっちょ&はあちゅうのなんたらっていうblog、存在は知っていたけど読んだことはなかった。なんだか大変な騒ぎになってるみたいですね。当事者が下の…

ヤフーがバリューコマース買収

smashmedia: ヤフーがバリューコマースを買収ヤフーショッピングへの出展者へのサービス強化の一環でしょうか。No.1のサービスでなければ意味がないというようなことをヤフーの井上社長はインタビューで答えていたので、どういう風にヤフーのほかのサービス…

はてなブックマークの応用

はてなブックマークに一言コメントがつけられるようになった模様。 本筋とはずれるかもだけど、こうなるとはてなブックマークも はてなダイアリーくらいはデザインがいじれるようになってほしいな と思っちゃう。 はてなブックマークでクリッピングサイト / …

あびる優に警視庁が動く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000068-mai-soci キター。

マンガ夜話

第32弾ラインアップ 2月28日(月) 23:00〜 「パタリロ!」作: 魔夜峰央 (2/26 新潟市にて公開収録) ゲスト : 大槻ケンヂ 3月1日(火) 23:00〜 「お天気お姉さん」作: 安達哲 ゲスト : 内田春菊 3月2日(水) 23:00〜 「事件屋稼業」作: 関川夏央・谷口ジロー ゲ…

最近の少年は物騒だねぇという台詞の裏

たけくまメモ: ゲーム脳とかの事件報道についてとにかく報道というのは「事実」をいかに目新しく面白い物語にするかが鍵ですからね。ニートとかゲーム脳なんて目新しい言葉が見つかったら、そりゃ鬼の首をとったようなものですよ。今後とも、新語はどんどん…

上海冷茶で加藤ローサ

http://www.beverage.co.jp/product/cm/shanghai/ 踊り狂うのかと思いきや、ステップはなしで腰を振っているだけでした。 しかしモデルだけあってスタイルはイイ! その点大地真央はしっかり踊っております。BROTHER スタイリッシュモバイルプリンタ MW-140BT…

ブラザー社員のはてなダイアリー

http://d.hatena.ne.jp/brotherblog/20050222 めもめも ブラザーといえばこのモバイルプリンタが印象に強いっすBROTHER スタイリッシュモバイルプリンタ MW-140BT TypeE出版社/メーカー: ブラザー工業メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) …

あびる優のダンボール事件をドラゴンボールで再現

http://blog.livedoor.jp/banmaco03/imgs/6/b/6b6daaf3.jpg

サニーサイドアップの仕事術

中田英寿、北島康介らのマネジメント会社の本。 中田英寿の露出をどのようにコントロールしていくかの議論 とかが載ってるらしい。 チェキラです。サニーサイドアップの仕事術作者: 峰如之介,山崎祥之出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2005/01/27メディア: …

iTalkでpodcasting

iTalkをamazonで7000円強で購入。FOCAL POINT iTalk GRI-IP-000005おすすめ平均 良いですね〜合格点Amazonで詳しく見る by G-Tools箱にはitalk本体とペラの説明書が入っただけのシンプルパッケージ。 利用法もイヤホンジャックに差すだけ。で後は簡単に録音…

about.comをNYtimesが買収!

米ニューヨーク・タイムズ社は17日、様々な分野の専門家がインターネットの水先案内を行う情報サイト「アバウト・ドット・コム」を出版大手のプライメディア社から4億1000万ドル(約430億円)で買収することで合意したと発表した。 googleなんかも…

やっぱりポータル系blogはアクセスが伸びやすい?

やっぱりポータル系って凄いね。昨日開業したSEESA支店が初日で既に1000ヒット。このブログはそこまで行くのに結構苦労したからちょっと驚き。 以前独自ドメインではアクセスが伸びにくいってことを取り上げた切り込み隊長blogの記事で知り読むようになったr…

寝屋川での教師殺傷事件

中央小時代の具体的ないじめの事実は確認していない。少年の母親も元担任について「当時、親身になって相談に乗ってくれ、感謝している」と話している。 これっていじめの相談に乗ってもらったってことではないのかな。それならいじめの事実があったも同然な…

ライブドア&ニッポン放送の件についての切込雑感

http://kiri.jblog.org/archives/001403.html なんか文体が週刊ポストのたけしの連載みたいだ。

自民党の片山氏、ライブドア問題で「よく調査して適切な対応をとればいいのではないか」

当たり前のこといってんじゃねー

ヤフーショッピングにおける競合モールの取扱い

Y!の新サービス: mediologic.com/weblog で、ここで気になるのが競合問題。Y!としては相当楽天を意識しているだろうから、今回の件は、そのキラー競合サービスになると思われる。しかし。。。もしや楽天の情報まで拾ってきてしまうのだろうか??? 非常…

まぁアベレージバッターは作れるかもね

社長日記:2/15(火) DVDとか弥生とか。 番組制作面でのネットと放送の融合という面では韓国がブロードバンド先進国としてかなり先走ってやっている。たとえば先日韓国のKBSのプロデューサー氏から聞いた話だが、冬ソナだって、視聴者からのメールなどでの要望…

あびる優が窃盗の過去を告白

テレビで窃盗団まがいのことをしていた過去を喋ってたらしいです。 相川七瀬とか思い出すな。 しかし、窃盗しすぎてその店がつぶれた、とか得意げに言ってんじゃねぇよ。 と思った。店やってる人のこと考えろと。 以下2chflash職人による関連flash http://fl…

初めてアフィリエイト厨のトラバSPAMにムカッときた

GOAL ☆ 27歳 超コンサル魂 ☆:売れるサイトを覗いてみる! ホリエモンのblogへのトラックバックで上のようなタイトルを見つけてアクセスしてみたらアフィリエイト厨のクソみたいな記事だった。こんなことを元金融マンのインフォプレナー様がするべきじゃな…

いわゆる成功のためには時代の前後半歩にいること

時代の半歩先か、100歩先か。 ここ読んで思った。クラモトさんの行ってるベクトルが世間の思う先の方向なのかどうかはまだわからないけど、時代の時代の前後半歩の範囲にどんどん布石を打っていくことも必要なんじゃないだろうか。むずかしいが。life for…

阪神の井川が今オフもめた本当の理由

今日発売の週刊プレイボーイの江夏豊氏のコラムによると、井川は野崎前球団社長とポスティング絡みでなんらかの約束があったらしい。その約束をめぐって揉めてたんだとか。プロ野球界は1年毎の契約を交わしていく社会なのに、こういう口約束をめぐるトラブ…

長嶋茂雄で金儲けNOだぁ?

「長嶋茂雄」で金儲けNO、誓約書求める てめえがいうな、という感じですが。 長嶋茂雄で腐るほど金儲けしてるのはお前らだろ、と。 人の金の卵を産む鶏に手を出すな、といわんかい。

裏目読みばっかしてると閉じていくしかなくなるかも

たけくまメモ: [電]本日の編集者との会話 裏目読みの態度をとるわけです。これって、いい悪いとか、事実かどうかは別にして、ある種のオタクの特徴だと思うんです。 むむーん。僕もこういう態度とっちゃってました。裏目読みってのは要するに俺はsomething…

実写版電車男は井川で決まり

http://www.k-igawa.com/self/if/if20050211.html このビデオ見て思った。これが超人気球団のエースか。 これからは少しずつ部屋の外にも出てみようかと思います。 みたいな脱引きこもり所信表明、みたいなテンションの 動画です。

大橋未歩がセックスしよ、と連呼している件について

大橋未歩がアナウンサー発声でセックスしよ、と連呼しておりました。 どういう売り方だ。しかし完全にテレ東の看板アナに躍り出たな。

いい閉じる・悪い閉じる

先日、勝手にクラモトさんの日記を閉じてるような気がする、とか書き散らしちゃったのですが、その続き。クラモトさんは閉じるという感覚はあったが今は敢えて閉じるんだ、というようなことを書かれている。で、僕が考えた2つの閉じ方をちょっと書いてみる。…

滝川クリステルの曲線

http://funapon.info/chri/ 滝川クリステルは何となく色っぽいなぁ、と思っていたのですが、上のクリステルを日々キャプるサイトを見てその理由がわかりました。それは首のラインと背骨のラインがくの字?になっていることに起因する色気だったのです。この…